FAQよくあるご質問

サービスアパートメントとはどんなものですか?

サービスアパートメントとは、家具、調度品、家電製品など日常生活に必要なものが
備え付けられている賃貸物件です。当館の場合は、光熱費、インターネット接続、
お部屋の清掃(毎週)やリネン類の交換(週2回)も家賃に含まれています。
当館ではコンシェルジュが常駐してます。ご入居時だけでなく毎日の生活が
快適におくれるようご入居者のサポートを行っております。
また海外のお客様には日本の生活習慣になじめるようCultural Integration
(異文化間の文化的統合)のお手伝いをいたします。

最短の契約期間はどのくらいですか?

一月(ひとつき)契約です。

契約を結ぶ際に必要なものは何ですか?

申込書、身分証明やパスポートのコピー、敷金、最初の一か月分の家賃だけです。
(礼金や仲介手数料は不要です。)

申請にはどのくらい時間がかかりますか?

お申し込み後、約3日で結果をお知らせします。

有期賃貸契約とは?

契約期間の終了後は、契約が更新される事なく契約が失効することを指します。
尚、契約期間の終了前に再契約のご要望がある場合は、
(お部屋の空き状況やその他諸条件がクリアーできれば)
引き続き当館にご滞在いただけます。

契約期間の途中で解約はできますか?

一か月契約の場合は、途中解約はできませんが、それ以外は少なくとも
退去日の2週間前までにご連絡頂くことでご解約いただけます。
(但し、この通知期間はご契約期間によって異なります)

家賃の支払いについて教えてください。

お支払いは銀行振り込みで、翌月の家賃を月末までにお支払いいただいております。

部屋を事前に見学することはできますか?

是非お越しください。その際は事前にご連絡をお願いします。
お近くにお住まいがない場合は、代わりに携帯電話で内見ができるようご手配致します。

ペットは飼えますか?

残念ながらペットはお断りしております。

館内で喫煙はできますか?

敷地内およびお部屋では禁煙となっております。

駐車場はありますか?

館内にはございませんが、近所に有料の駐車場がございます。
詳しくはお問い合わせください。

駐輪スペースはありますか?

無料の駐輪スペースがございます。
数に限りがございますのでお申込み順となっております。

家賃には何が含まれていますか?

家賃には次の料金が含まれています。
ガス、水道、電気などの光熱費(上限額はありますが、通常の使用であれば上限額内に収まります)、Wi-fi及びインターネットの使用料金、週に一回のルームクリーニングとベッドメイキング、週2回のタオルやリネンの交換、コンシェルジュのサービスなどです。
※仲介手数料, 共益費, 管理費, 礼金の支払いは不要です。

家賃以外に支払いが必要なものはありますか?

敷金だけですが、退去時に紛失物やお部屋に損傷がなければご返金致します。
※仲介手数料, 共益費, 管理費, 礼金の支払いは不要です。